親鸞に学ぶ幸福論

「そんなにしてまでなぜ生きねばならないのか」はっきり示した、メールdeで学ぶ仏教教室です。無料メール講座が好評です。受講者4000人。

2015-01-13から1日間の記事一覧

イスラム教は温和な宗教だと誰が言ってる?

イスラム教徒によるテロ事件がニュースに取り上げられると、 よく日本に住むアラブ人やイスラム教徒へのインタビューが映され イスラム教は寛容で平和的な宗教であることが 彼らによって主張されます。 そして、テロは間違っていると一様に言います。 テレビ…

仏教の『有無同然』の意味とは(巨人・大鵬・卵焼き)

昭和30年代幼少期を過ごした子供たちのあこがれは 「巨人」「大鵬」「卵焼き」だったそうです。 O・N砲を擁してV9の全盛期を築いた巨人軍、 戦後最強の横綱、大鵬 この二つは聞けば分かるにしても、 “卵焼き”が大好きであこがれだったとは何のことかい、…

神と仏の違いについてどこがどう違うのか、様々な角度から仏教講師が徹底検証します

「神と仏の違いについて」10回分の動画を公式サイトにアップしました。 「神」とは何か。「仏」とは何か。その違いを明快に解説するシリーズです。 1回分が5分~8分くらいです。 http://kikutaniryuta.com/koza/2-1/service18.html

=========


仏教の教えをわかりやすく体系的にお話する

20回の無料メール講座好評配信中。