親鸞に学ぶ幸福論

「そんなにしてまでなぜ生きねばならないのか」はっきり示した、メールdeで学ぶ仏教教室です。無料メール講座が好評です。受講者4000人。

経済的自由は真の幸福をもたらすか

f:id:kikuutan:20180827213737j:plain

 

 


有無同然(1)】


マグロは泳ぎ続けなければ死んでしまうそうですが、

人間なら働かなければ生活できません。

働くのは嫌なことだし、

疲れがたまった朝などは「今日は休みたい」とため息も出ますが、

それでもやはり起きて仕事に行くのは、

働かないと収入の道を閉ざされ、生活できなくなるからです。

 


そんな多くの人があこがれるのは、「経済的自由」です。

成功し、莫大な富を築き、働かなくても死ぬまで、

好きなときに、好きなことをして生きられる「経済的自由」が欲しい。

そうなればどんなにか幸せだろう、と思い焦がれ、

みな躍起になって、その境地を追いかけています。

 


「経済的自由を20代で手に入れるための3つのポイント」

「経済的自由を手に入れた主婦が語る5つの手法」

「経済的自由を得たい人必見」

というタイトルがネット広告上に踊っているのを見ても、それはわかります。

 


しかし本当に経済的自由に、真の安心や満足があるのか、

ちょっと考えさせられる話があるので、

マンガにしてみました。

https://siawasenatta.com/?p=564

 

 

 

 

=========

 

仏教の教えをわかりやすく、体系的にまとめた全20回の無料メール講座です。
おもしろそうだなと思われた方はこちらから登録できます。
登録解除もいつでも自由なので、一度お試しに覗いてみてください。

 

「一から分かる仏教」無料メール講座
メールアドレス:
お名前:

=========


仏教の教えをわかりやすく体系的にお話する

20回の無料メール講座好評配信中。